wing diary

太陽光発電、株、FXなどの勉強 日常色々

MENU

抗体検査なるものやってみた💉

にほんブログ村 投資ブログ 太陽光発電投資へ
にほんブログ村 

こんばんは、wingです。

 

今日は抗体検査をやってみたーー!!です。

 

ネットでアイチェックというのが今だけ1,000円と出てきたので、

遊びでやってみようと思いポチッ。

 

通常は3300円する代物らしい。

既に値段は戻っている様子。

 

icheck.jp

 

ファミリー分の4つ購入。

土曜日にポチって月曜日の今日届いていたので、仕事帰りに早速やってみてた。

f:id:wingbase:20210419231222j:plain

アイチェックセット内容

検査プレートにランセット(血を出すためのチクッとする針の器具)と希釈液とアルコールパッド

 

そもそも検査をしてみたったのは去年の2月にコロナが騒ぎだしたころ、

妻が味覚がなくなっていたことがあったのと子供が熱を出した事が同時期にあり、

しばらくしてから味覚症状が出るという事を聞くようになったので、あれはもしや!!と思いながら、実はずっと検査に興味があった。

だから心の中ではどことなく自分は抗体があり、罹りにくいという根拠の無い自信があった。

それを今日確かめてみよう!!

 

 

f:id:wingbase:20210419232621j:plain

検査結果

うん。

抗体なし!!( ゚Д゚)

 

抗体は3ヵ月から6ヶ月は残るという事は言われているが、やっぱりそまんまでそういう事なんだろうか。

これからどんどん分かって来ることが増えるだろうから専門家さんにご期待。

 

兎に角どちらにしても検査をしておけば何かしら考える基準が出来るのではないだろうか。

一応抗体はないという事で引き続き、感染予防に徹するしかないですね。(=_=)