wing diary

太陽光発電、株、FXなどの勉強 日常色々

MENU

太陽光物件の物色と業者開拓

今日は激寒🥶

メガハツ、タイナビ、Rナビ、ソルセルのサイトに加えて新規に直業者に当たる。
どんなサイトや業者からも案内を受けたり資料を貰うが、どれもピンとこず、利回りが悪く当然キャッシュフローが悪い。
どういう計算でそのシステム容量になるのか、私には機器的な詳しい計算は分からないが、非効率な設計計算になっている気がする。

とにかく案件がなさ過ぎて焦る。。。

やはり一基目を購入した現業者からの2件を待って買うしかないのかな、、、

まあ、実績もあり、案件の内容もしっくりくる。
ただ、いつも忙し過ぎる空気を出しながら質問や確認に対するレスポンスが遅いのがアレだな😅

ま、工事やシミュレーションが信用出来れば、それでいいかな。

良い案件と融資してくれる信用金庫はないかな、、、

日記感覚で始めてみたブログも何を書くやら。
本業での商談内容でも書いてみるかな。

今日の発電は久々にボチボチ良かった!
f:id:wingbase:20201216231926j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ