wing diary

太陽光発電、株、FXなどの勉強 日常色々

MENU

引き寄せの力?営業の神様はいる?

にほんブログ村 投資ブログ 太陽光発電投資へ
にほんブログ村 

こんばんは、WINGです。

 

営業の神様はいるのでしょうか。

引き寄せの法則はあるのでしょうか。

 

私はお会いしたことはありませんし、あんまり迷信めいたものは信じませんが、日々の仕事の中で時折存在を感じる時があります。

 

大なり小なり同じ感覚を味わった事がある方はたくさんおられるかもしれません。

 

仕事をする中で低迷期の時があったり、悪くもないが大して良くもない半端な時があったりと中々上手く行かないものですが、

低迷期から好転するタイミングなどに仕事が様々な先から舞い込んでくる時や人との出会いに恵まれている時に、高揚感というか、仕事が上手く行く根拠の無い自信??引き寄せている感??を味わう事があります。

動くごとに人と関わるごとに良い方向へ、色々な所から仕事がやってくる、とても有難いですね。

 

低迷期にも腐らず諦めず地道にやっているとこの様に好転期がやってきます。

私は割と低迷期より何てことない半端な時期が多く成績は地味なタイプですが、定期的に調子が良い期間が来ます。

 

いつもその良い時期が来ることを信じ、常に人と話す時は明るく兎に角「ありがとう御座います」と話をする様に心掛けています。

また、商談相手は基本的に代表者様やオーナー様など経営者が多いので、商品を売る感覚ではなく自分を売る、また相手の事を知りたい、ただ話を聞きたいという感覚で商談をしている事が多いかも知れません。

 

そうしているとドンドン仕事が引き寄せられてきます、その仕事が大きい小さい関係なく、どれも優劣をつけないように対応する事を心掛けています。

 

表現の仕方がとても難しのですが、最近はまさにその有難い状況の中にいます。

 

低迷期の方も今は何をやっても上手くいかないと言う方も腐らず、ひた向きにあきらめなければ必ず良い時が巡ってくるので、負けずに頑張りましょう!!

 

このブログを書いていると思い出した本があるので、リンクを貼っておきます。

誰も見てないブログですが、ご覧になられた方で興味があれば一度読んでみて下さい。

お勧めです。

f:id:wingbase:20210402224145j:plain

 

「、、、、、。」

中古が恐ろしく安いですね。笑