wing diary

太陽光発電、株、FXなどの勉強 日常色々

MENU

記録更新と2号基について

にほんブログ村 投資ブログ 太陽光発電投資へ
にほんブログ村 

こんばんはwingです。

一度最初に値交渉はやっているんだけど、 2号基の値段の交渉を再度お願いしてみた。

これ以上は求められると売れません!!との事。Σ( ̄□ ̄|||)

 

確かにす全てコミコミ(防草シートは別)で10%以上だから最近の物件情報を考えると割と良い案件ではあるのだが、買側としては毎月のキャッシュフローを少しでも増やしたいと思ってしまうもの、、、

 

業者さんもそこそこコストが上がりつつある中で最初に少し値引きをしてくれた事はありがたい事。

 

しかし。

 

最近は九州電力の出力抑制ならぬ事をよく拝見する。

人のを見ていると非常にきついだろうなと思う。。。(-_-;)

 

9時から17時までの間が発電のピークと考えて2時間もカットされると

単純に単価にもよるんだろうけど私の発電所だと今日で一日の

23%もカットされる事になるΣ(・□・;)

一ヶ月も続くと60時間にもなる。

 

 発電量がすべて良い日だと7万近くの損失になるのではないだろうか。。。( ゚Д゚)

 

単月で返済が出来ればよいという事業ではないので、これは致命傷の人は多いのではないかと思う。

 

すべてがバラバラで成り立ってきていないのが現実なのかもしれない。

 

2号基は四国徳島県で以前から抑制がかかるといわれてきているエリアで、

そのリスクは怖い、、、

14円の案件で金額が小さく数万円でも致命的。

 

ちなみに物件は14円 システム112kW 年間発電量112,606kWh

やると決めたからには先端設備など駆使してキャッシュを増やすしかないですね。

 

そんな事を考えていた今日、

なんと、1号機は記録更新の441.3kWh

嬉しいぜぃ!!

エコめがね 

これからは陽の位置により、朝と夕がもっと発電してくれるかによって、

シュミ上振れか否かが決まる!!

 

次々と案件を増やせるまで出来るところまで頑張ってリスク分散したいと思う。

 

その稼ぎ出したお金を米国株へ積立!!小銭稼ぎにいそしむ!!