wing diary

太陽光発電、株、FXなどの勉強 日常色々

MENU

2月の発電

久しぶりに記事を書く。

一月の発電を報告をするのを忘れていた、、、

 

気を取り直して、2月分から再スタート

 

f:id:wingbase:20210302221528p:plain

2月は300kWhを超えたのが13日の46%

シュミ比 111%!!

影の影響が多い場所だから、連系後のシュミ比較で少し「ホッ」としている。

2月に入ってからこんなに極端に発電量に変化が起きるとは思ってもいなかった。

ほんと、これからが楽しみだ。

 

で、実は当初からまだあと2基ほど進めている検討中の案件がある。

二か所とも現調は行っていて、14円(日当たり最高で影の心配は無)と

18円(日当たりは最高だが山の影響が少しあり)。

 

手残り収支を考えると18円を先に進めたいのだが、自治体などとの問題があり中々うまく進まない。

 

14円なら先に進めるのだが、キャッシュフローを考えるとどうしても勢いでは進めづらい、、、でも一基で終わってしまうのは逆にリスクになると考えるので、まだ増やしていきたいと思う。

あぁー!!どうしよかな(-_-;)ナヤム